Staff Blog

スタッフブログ

スタッフブログ営業スタッフブログ
2024年9月14日

農家を助けたい。

T.U.C.GROUP

アメリカ車専門 ファイヤーボールズのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

こんにちは。蛭田です。

 

 

最近、また暑くなってきましたね。

そうなると気になるのが「水不足」。

 

 

 

インドの農業大学の学生だったある男性が

水不足に苦しむ農家を救う画期的な方法を生み出しました。

 

 

着目したのは水分を吸ってゼリー状に膨らむ

「ポリマー」という素材です。

 

このポリマーはオムツや保冷材などに使われていますが

原料が石油のため地中では分解されません。

そこである男性は、シークヮーサーやバナナの皮などの食物の残渣を原料に

安価な「EF(Eco Friendly)」を開発しました。

 

EFは地面に埋めると雨を吸収し、水分を長く保つため

作物が枯れるのを防ぐ上、半年で自然分解されます。

 

 

実は、日本でも実験が成功し、インドやタイ

欧米では実用化が始まってます。

 

 

 

 

 

水不足が解消されれば農家の方も

安心して農業を続けられるかもしれませんね。

 

 

 

 

以上

最近、野菜不足なヒルタでした。

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

ヒルタ