Staff Blog

スタッフブログ

スタッフブログ営業スタッフブログ
2024年8月9日

夏といえば③ ※虫注意

T.U.C.GROUP

アメリカ車専門 ファイヤーボールズのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

こんにちは。窪倉です。

 

今回はシリーズ化して3部作でお届けしております。

 

 

さて前回、樹液パラダイスを発見し、先に進むことにした窪倉ですが。

 

 

この先に、やはりありました。

ノコギリクワガタパラダイス!!!!

 

残念ながら興奮しすぎて写真を撮り忘れたのと、

場所の特定を防ぐために写真は伏せさせていただきます。

 

その木には、軽く20匹ほどのクワガタが樹液につられ集まっていました。

虫好きの窪倉もさすがに少し引きました。

 

もう少々進んだところで既に1時間ほど経っており、

懐中電灯の明かりも弱くなってきたので引き返すことにしました。

 

しっかりヤモリのエサであるチビGもゲットしました。

こいつらは、さすがに家には入れません、、、

 

 

最後に土から出てきて体を乾かしているセミを見つけました!

 

アブラゼミって成虫だと憎く見えるんですが、

この状態だと神秘的です。

 

この後、帰宅するわけですが、虫よけスプレーしていたのに

しっかり5カ所ほど刺されていました。

 

 

それでは。

 

 

 

Kubokura