Staff Blog

スタッフブログ

スタッフブログ営業スタッフブログ
2024年6月29日

防災。

T.U.C.GROUP

アメリカ車専門 ファイヤーボールズのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

こんにちは。蛭田です。

 

 

 

最近、地震多くないですか?

 

 

 

【いつ首都直下地震がいつ起きてもおかしくない】

 

 

 

 

 

こんなことが言われているこの世の中

そろそろ対策したいとなと感じていたところ

気になる施設を見つけました。

 

 

 

 

 

 

「そなエリア東京」

 

 

 

 

被災地や避難所の様子を

超リアルなジオラマで震災体験できる学習施設。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もしエレベーター内で首都直下地震が発生したら

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

適切な対応ができる自信ありますか?

 

僕はありません。

 

 

こういったことを体験し、防災クイズに答えながらフロアを巡っていく施設です。

 

 

 

 

 

 

かなりリアルですよね。

 

 

こういった施設で体験しているだけでも

実際に発生した時の動き方は変わってくると思います。

 

 

お時間ある方は体験してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

以上

温泉に行きたいヒルタでした。

 

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

ヒルタ