T.U.C.GROUP
アメリカ車専門 ファイヤーボールズのブログをご覧いただきありがとうございます!
こんにちは、窪倉です。
最近ヒヤッとした出来事があったのでお話したいと思います。
先週、仕事を終わらせ帰宅途中に
『ガソリン少なくなってまっせー』の警告が、、、
最近は通勤で使用しているのでお財布が悲鳴をあげていますが、
バンブルビーも動く分だけお腹が空くので致し方なし。
普段使っているガソリンスタンドに寄り給油をしようと
キー付きのガスキャップを開けようとすると、、、
キーは開いているはずなのに中のプラスチックのギアが空回りして
ガスキャップが開けられないではないですか!!!(※アメ車乗りの方なら伝わると思います)
は?!ええええ?!
とりあえず焦る自分。
家の近くですが、帰ったところで解決にはならない、、、
ひとまず工場長に連絡をして、戻ってきたら開けてあげるよーとのことで
ガソリンが会社まで持つこと祈りつつ30分かけ戻りました。
なんとかガス欠にはならず、会社に到着し
ものの10分ほどでキャップを開けてもらいました。
さすがプロは凄い。涙目←
中でプラスチックのギアが劣化し、空回りを起こしていました。
と言ってもガスキャップ自体は買ったばかりでやはり物自体がダメだったのでしょう。
※これは納車時からついていたキャップです。
キー付きガスキャップは悪戯防止などでは役に立ちますが、
安価な商品が多いためどうしてもこのような悲劇が起こってしまうケースもあります。
ファイヤーボールズのお客様にはキー付きガスキャップを使用している方が多いと思いますので、
改めて皆様のガスキャップも劣化していないかなどを確認していただければと思います。
僕の経験が皆様の注意喚起になればと思ってブログにさせていただきました。
ちなみに僕はキー付きガスキャップにトラウマをあたえられたので、
キー無しの素朴なガスキャップを新しく購入しました。笑
11月に突入しました!!
ご成約者様全員にガラスコーティングプレゼント!
ぜひお気軽にご来店、お問合せをお待ちしております!
それでは!
Kubokura