T.U.C.GROUP
アメリカ車専門 ファイヤーボールズのブログをご覧いただきありがとうございます!
こんにちは、窪倉です!
本日はコチラ!!!!
まだかまだかと期待されていた
コルベット C8のZ06が遂に発表されましたね!
デザインも申し分なくカッコイイです!
そしてなんと!
マフラーがセンター4本出しになっているではないですか!
やはりコルベットはこれですね。
間違いないです。
ステアリングにはアルカンターラが採用され、
インパネにはカーボンが多く使われています!
こういった装備は今までのZ06を受け継いでいて嬉しいですね!
リア・エンドには、高速安定性とコーナリング性能を高めるために可変式の大型リアスポイラーを装備し、
ミシュラン製の「パイロットスポーツ4SZP」を履く。フロントは275/30ZR20、リアは345/25ZR21と前後異径だ。
搭載するエンジンは自然吸気の5.5リッターV型8気筒ガソリンで、670ps/8400rpmの最高出力と623Nm/6300rpmの最大トルクを発揮する。
シリンダーブロックや燃焼室、吸気ポートなどあらゆる部分の形状や素材を見直し、高性能化を実現した。
組み合わされるトランスミッションは、Z06用にセッティングされた8DCTだ。
新型コルベットZ06の生産は2022年夏に始まり、2023年型から発売される予定。
価格は明かされていないが、海外メディアは9万ドル(約1026万円)からになる、と予想している。
右ハンドル仕様も生産されるそうなので、日本へも導入される可能性は高い。
とのことです!!笑
日本に来るのはもっと先になってしまうかもしれませんので
楽しみに気長に待ちましょう、、、
それでは!
Kubokura